今日のワインはオーストラリアの「ザ・ラスト・スタンド カベルネソーヴィニヨン」!1000円以下で愉しむワイン選び⑬

オーストラリアのカベルネソーヴィニヨン

(色★★★★・酸味★★★★・タンニン★★★★★)

オーストラリアの日照量や降雨量などがそれぞれのブドウ品種にマッチしていて、ワインの品質が安定している。

香りはヨーロッパのカベルネ・ソーヴィニヨンに比べてより果実的で、よく熟した果実の甘さの香りとスパイス香。

味はとろみが感じられる果物の凝縮感があり、チリやカルフォルニアカベルネ・ソーヴィニヨンよりフルーツの味わいが強い。

f:id:bingomarisima:20171102103612j:plain

☆ザ・ラスト・スタンド カベルネ・ソーヴィニヨン

原産国 オーストラリア

アルコール度 14%

品 種 カベルネ・ソーヴィニヨン

ブラックチェリーやブルーベリーの香りや、シナモン風のスパイスがある。

ザクロを食するようなはっきりとした果実の甘みと酸味があり、余韻に程よくタンニンが残り、はっきりとした味が楽しめます。

色は濃いルビー色

香りは濃い果実味

味は口に含むと果実の甘味と渋みのコクが感じられる。

「今日の感じ」

時間がたつほど空気にふれ甘味が感じられ、程よいタンニンで飲み飽きしない味でした。

凝縮感があり、ワインを飲んだという気がした。オーストラリアワインはお薦めです。

(ワインの知識)

 タンニン、

渋み。ブドウの皮と茎に含まれている。赤ワインのほうが白ワインよりも多く含んでいる。