今日のワインはオーストラリアの「デボルトリ DB(ディービー)」1000円以下で愉しむワイン選び(№41)

★デボルトリ DB(ディービー) シラーズ・カベルネ

原産国 オーストラリア 赤 ミディアム

生産者 デ・ボルトリ

アルコール度 14%

品 種 シラーズ75%、カベルネソーヴィニヨン25%

トロピカルフルーツや柑橘系の香りにわずかなオークの風味やしなやかなタンニンを感じる。新鮮な果実の味わいがソフトで穏やかな酸と一体となり、余韻が長くバランスの良いワインに仕上がっています。

きのこバターソテーなど幅広い料理に合います。

雑誌企画1000円以下の極旨赤ワイン1位。ワイン王国五つ星獲得ワインになっています。

f:id:bingomarisima:20180212113304j:plain

f:id:bingomarisima:20180212113323j:plain

「ワインのかた想い」

香りはスパイス香。味わいは酸とタンニンとフルーティな甘味のバランスがとれた滑らかな飲み口でした。余韻にスパイスの味わいを感じられた。アルコール度数が高く、凝縮感のあるワインでした。

(ワインの知識)

テイスティング

試飲のこと。試飲することでワインの味や香り、色などをチェックすることができる。

ワインに劣化、腐敗がないかどうかを確認する儀式。

ではまた次回お会いしましょう。