今日のワインはアルゼンチンの「コンドール・アンディーノ マルベック」1000円以下で愉しむワイン選び(№84)

★コンドール・アンディーノ マルベック

原産国 アルゼンチン

アルコール度 13% 赤

品 種 マルベック

生産者コメント

非常に濃い色調。ミントのような清涼感のある余韻が長く続きます。フレッシュでスパイシーな酸も心地よく、タンニンは柔らか。

肉料理にぴったり合います。

f:id:bingomarisima:20180612093738j:plain

f:id:bingomarisima:20180612093755j:plain

「ワインのかた想い」

あっさりとした酸味と柔らかなタンニンの余韻、アルコール感の高い赤ワインでした。

(ワインのかた想い)

ブドウ品種:マルベック

フランス南西部原産の赤ワイン用ブドウ品種。アルゼンチンを代表するブドウの品種でもあり、「黒ワイン」と呼ばれるほど色濃く、タンニンのしっかりとしたワインに仕上がる。アルゼンチンのマルベックはフランスと比べ、コクはあるが多少穏やかな印象。若くても飲みやすいワインに仕上がる、タンニンが豊かで酸は強くない。

ではまた次回お会いしましょう。