今日のワインはスペインの「コスタ・デル・リオ・ソーヴィニヨン・ブラン」1000円~2000円で愉しむワイン選び(№54)

★コスタ・デル・リオ・ソーヴィニヨン・ブラン

原産国 スペイン

アルコール度 12%   白 辛口

品 種 ソーヴィニヨン・ブラン

商品コメント

果実味と酸味が絡み、柑橘系の心地よい甘酸っぱさ。時間とともに熟れたフルーティさも出てきます。

料理:シーフードのマリネに良く合います。

f:id:bingomarisima:20180926171332j:plain

f:id:bingomarisima:20180926171349j:plain

「ブドウのかた想い」

爽やかな酸味の舌触りと果実の甘味が喉ごしによい白ワインでした。

(ワインの豆知識)

ボジョレー・ヌーヴォーといわれるワイン

フランスのブルゴーニュ地方南部にあるボジョレー地区で、その年に収穫した「ガメイ」というブドウ品種から造られる。ヌーヴォーは新酒という意味。

ガメイは果汁をたっぷりと含んだみずみずしい果粒なので、フレッシュでフルーティなタンニンやアルコール度の少ないワインです。

ではまた次回お会いしましょう。