今日のワインはチリの「サンタ・リタ・スリー・メダルズ」1000円以下で愉しむワイン選び(№42) 

★サンタ・リタ・スリー・メダルズ カベルネソーヴィニヨン

原産国 チリ 赤

アルコール度 13.5%

品 種 カベルネソーヴィニヨン

深みのある鮮やかな赤紫色。品種特有のスパイシーな香りと赤系・黒系の果実のアロマが、樽によるスパイスのアロマと交じり合ってジューシーでフレッシュな果実味が感じられます。

f:id:bingomarisima:20180214103131j:plain

f:id:bingomarisima:20180214103152j:plain

「ワインのかた想い」

色調は淡く、口に含むとあっさりすっきりした若い味わい、時間とともに空気にふれると程よいタンニンの余韻を感じられる。スープカレーとともに飲みましたが、どんな料理にも合いそうです。

(ワインの知識)

アフタ・フレーバー

ワインを飲み込んだ後に、口中に残る味わい。後味はバランスよく調和がとれていて、余韻が長引くほど良いものとされています。

ではまたお会いしましょう。