今日のワインはフランスの「シャトー・マンヴィエル」1000円~2000円で愉しむワイン選び(№26)

★シャトー・マンヴィエル

原産国 フランス ボルドー 赤

アルコール度 13.5%

品 種 メルロー70%、カベルネソーヴィニヨン30%

熟したカシスの凝縮した果実のアロマ、ボリュームのあるアタック、きめ細やかなタンニン。まろやかでアロマ豊かな余韻が長く続きます。

 f:id:bingomarisima:20180323125850j:plain

f:id:bingomarisima:20180323125911j:plain

「ワインのかた想い」

濃厚な果実のアロマがいつまでも楽しめます。口に含むとまず酸味を感じ、余韻にあっさりとしたタンニンがじわっと広がるバランスの良い赤ワインでした。

(ワインの知識)

ワインの値段の差

ワインは数百円~数十万円するものまで様々ですが、高額なワインが全て美味しいとは限りません。ワインの値段は材料の品質の良さ、生産数、ブランド名などに影響します。ワインのことを知るには高いワインを飲むより、お手頃値段のワインをたくさん飲んでみるほうが勉強になります。

ではまた次回お会いしましょう。