今日のワインはオーストラリアの「デ・ボルトリ・DB トラミナー」1000円以下で愉しむワイン選び(№51)

★デ・ボルトリ・DB トラミナー / リースリング

原産国 オーストラリア 白 甘口

アルコール度 13% ミディアムボディ

品 種 リースリング

アルコール度★★★、酸★★★★★

エキゾチックでみずみずしい華やかな香り。新鮮な柑橘系果実と綺麗な酸がバラやライチのような豊かな香りを引き立てています。

やさしい甘さと後から感じる綺麗な酸味とのバランスが絶妙なよく冷やして飲みたい1本です。

デイリーワイン王座決定戦2016年の金賞受賞のワインです。

f:id:bingomarisima:20180331133312j:plain

f:id:bingomarisima:20180331133349j:plain

「ワインのかた想い」

爽やかな青リンゴのような香りと、あっさりとした甘さに酸味のバランスがよいワインでした。

甘口なのでしっかり冷やしてから飲むのがお薦めです。

(ワインの知識)

酸はワインに必要な成分で、ワインに立体感と長熟能力をもたらします。

酸が心地よくない場合は、熟しきっていないブドウから造られています。

柔弱なワインとは

いまひとつ酸味の足りないワインを表します。

ではまた次回お会いしましょう。