今日のワインはオーストラリアの「レッド・ストーンズ カベルネソーヴィニヨン」1000円以下で愉しむワイン選び(№86)

★レッド・ストーンズ 

原産国 オーストラリア

アルコール度 13.5%  赤

品 種 カベルネソーヴィニヨン

生産者コメント

明るいルビー色とヴァイオレットを含んだ赤紫色。野ばらをイメージさせる可憐な色合いです。プラムや熟した黒果実、バニラの芳香が広がります。ボリュームのある酸味と果実味が一体化しています。カカオやスパイシーな果実味が溶け込み、柔らかなタンニンとともに余韻も長く続きます。

f:id:bingomarisima:20180614102719j:plain

f:id:bingomarisima:20180614102732j:plain

「ワインのかた想い」

甘いフルーツの風味を感じる香り。しっかりとした骨格があり、旨み豊かな余韻が残るワインでした。コスパの良いお勧めワイン。

(ワインの知識)

マロラクティック発酵

アルコール発酵の終わったワインに乳酸バクテリアを加え、ワインの中のリンゴ酸を乳酸に変換する。ワインはまろやかな味になる。

ではまた次回お会いしましょう。