今日のワインはフランスの「シャトー・ボンドラ・トネールキュヴェトラディシオン」1000円~2000円で愉しむワイン選び(№39)

★シャトー・ボンドラ・トネールキュヴェトラディシオン(コートドブール)

原産国 フランス ボルドー

アルコール度 13%

品 種 メルロー65%、カベルネソーヴィニヨン30%、マルベック5%

商品コメント

非常にエレガントなフルーツの華やかな香り。口に含むと香りと同様に、アンズなどの果実の風味と、ほのかなスパイスも感じられます。柔らかな口当たりが余韻まで続きます。

料理:赤身の肉や鶏などに良く合います。

f:id:bingomarisima:20180728111137j:plain

f:id:bingomarisima:20180728111151j:plain

「ブドウのかた想い」

完熟した果実の香り、柔らかな酸味とタンニンのバランスがよく、余韻にアルコール感が続きます。飲み飽きしない美味しいワインでした。

さっぱりした味で肉料理に合いました。1380円。

(ワインの効能)

赤ワインには肌の健康維持に効果がある。

赤ワインに含まれるビチオンは、3大栄養素(炭水化物・脂質・たんぱく質)の代謝を促進する効果があり、皮膚トラブルの原因となるヒスタミンの生成を抑え、肌の健康維持に効果を発揮します。

ではまた次回お会いしましょう。