今日のワインはオーストラリアの「ツーカンガルー ピノグリ」1000円以下で愉しむワイン選び(№35)

★ツーカンガルー ピノグリ

原産国 オーストラリア 白

アルコール度 12%

品 種 ピノグリ

オーストラリアの代表的な動物であるカンガルー2頭をデザインしたブランドのピノグリ。ピーチや洋ナシの香りにバランスのよい味わい。爽やかな酸味が長く続き、すっきりとした後味のよい白ワインです。

焼き魚やサラダ、牡蠣などの料理にあいます。

f:id:bingomarisima:20180113125020j:plain

f:id:bingomarisima:20180113125040j:plain

「ワインのかた想い」

甘酸っぱくまろやかな果実味とすっきりした味わいの白ワインでした。癖が無いので、いくらでも飲めそうなワインでした。

(ワインの知識)

ピノグリ

ピノ・ノロワールが突然変異でブドウの皮がピンク色になったものです。原産はフランスブルゴーニュ地方。白ブドウの中では特に豊かなボディと果実味を持つブドウです。

酸味は落ち着いた印象で、それほど強くなく、まろやかでコクを感じる味わいです。

ではまた次回お会いしましょう。