今日のワインはオーストラリアの「ツーカンガルー シャルドネ」1000円以下で愉しむワイン選び(№36)

★ツーカンガルー シャルドネ

原産国 オーストラリア 白 やや辛口

アルコール度 13%

品 種 シャルドネ

オーストラリアの代表的な動物であるカンガルー2頭をデザインしたブランドのシャルドネ。フレッシュなメロンのアロマとピーチの爽やかな味わいがほのかなオークの香りと調和し、まろやかな後味を感じる白ワイン。

刺身、サラダ、海老の天ぷらなどの料理に合います。

f:id:bingomarisima:20180115102121j:plain

f:id:bingomarisima:20180115102143j:plain

「ワインのかた想い」

しっかりとした酸味と凝縮したボディを感じる白ワインでした。同じツーカンガルーのピノグリと比べると少し重く感じる。個人的にはピノグリのほうが美味しかった。

(ワインの知識)

シャルドネ

赤のカベルネソーヴィニヨンに対して白はシャルドネと言われるほど人気があります。

色は輝きのある黄金色。香りはニュートラル、柑橘系から南国フルーツ系まで幅広い。

味わいは角のとれた酸味と、しっかりとしたアルコール分とのバランスがとれた飲み心地のよいワイン。

ではまた次回お会いしましょう。